ドクターズ オブ ドクターズ ネットワーク②

みなさま、こんにちは☆
GWも終わり、5月病と闘っておられる方も多いと思います。
連休明けてからの方がBBQにもってこいなお天気ですものね(笑)

さて、今回は前回のお話
ドクターズ オブ ドクターズ ネットワーク
を掘り下げてお伝えしたいと思います。

少々長くなりますが、是非目を通していただけたらと思います。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

最良の治療とはどんな治療をいうのでしょうか?

1.治療法のメリット・デメリットを知り

2.生活の質を保ち

3.自分に合った治療法で

4.その治療法が可能な医療機関を知る

この4点が必要だと考えられています。

医療はどんどん進化し、不治の病と言われたガンも治る時代となりました。

さらに

『働きながら治療したい』

『手術は最小限にしたい』

など、ご自身の希望通りの治療法があるかもしれないのです。

――他の誰でもない大切な人に最高の治療を受けてもらいたい――

そう思いませんか?

 

ドクターズ オブ ドクターズ ネットワークには

■24時間電話健康相談サービス

■セカンドオピニオンサービス

といったサービスがあります。

24時間電話健康サービスでは、医師や看護師、保健師、ケアマネージャーなど医療資格者や専門知識を持つスタッフが24時間年中無休で相談に応じています。
気になる身体の症状についての相談が最も多く、なにかと忙しい現代人にとって

病院へ

【 行く 】

【 行かない 】

などといった判断に利用できます。

ガン相談ダイヤルもあり、専門スタッフが様々な質問に答えてくれます。
医療機関の情報提供も受けられます。
自分の状況を把握することも大切ですし、知ることで不安が安らぐこともあるかもしれません。
また、ここでは医療機関の取り扱い症例数を知ることもできます。
同じ病気を多く診てきている病院だと安心ですよね。

メンタルヘルスに関するサポートサービスもあり、こちらでは

~ ココロの問題 ~

につてのカウンセリングを行っています。

誰にも言えないココロの悩みをまずは聞いてもらう。
自分では考えもしなかった意外な解決策や考え方に気付くことができるかもしれません。

もうひとつのセカンドオピニオンサービスには

■ベスト ホスピタル ネットワーク/受信手配・紹介サービス

があり、検査データや診療情報を提出したあと総合相談医と面談の上、
症状に合ったドクターを紹介してもらえます。
電話でも受けてもらえます。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

いかがでしたでしょうか?
少々(?)長くなってしまいました。
今回ご紹介させていただきました各種サービスを知っておくことで、

どなたでも

どこにいても

良い治療を受けることが可能となります。
ちょっと安心ですね☆
・・・ちなみに30代から利用者数がグッと増加してます。
年齢や環境の変化に伴う心身の不調などが表面化してくる頃なのかもしれませんね。

次回は

ガンの最新治療

についてのお話です。

5月16日更新予定です!
是非覗いてみてくださいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください